FC2ブログ

下町に住む筆者の山行+飼い猫カツラとのまったり生活日記。ベランダ菜園もボチボチ開始です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り猫ごはんの成果

先日八ヶ岳にスノーシューに行ったのですが,
その記事はどの写真をアップするか選別できていないで,後日ということで。。

今日は少々心臓に悪いものを見てしまったので(笑),
いやしカツラの話題をば。。

手作りごはんを一部導入して,おおよそ2週間。
カツラの体調はといいますと,
なんと!!それまで毎日吐いていたのが,ピッタリ収まり,全然吐かなくなりました!!!
それと,毛並み!
これまでもフカフカでしたが,それに加えてなんというかしっとりして,まるでシルクの様な毛並みに。

それまであげていたカリカリも,ナチュラルフードのそこそこのものだったのですが,
一部手作りをあげただけで,ここまで体調の変化があるとは思いませんでした。

食いつきがよくなるように,カツブシをふりかけてあげたりしているのですが,
今のところアレルギーもなく,過ごしてます。
ううむ,不思議じゃ。。

私が参考にしている本では手作り食にすると食事から水分が取れるので,
皮膚病が治ったりするということでした。
とにかくカリカリだけだと,水が決定的に不足するということで,カリカリにスープをジャーッとかけるだけでもいいらしいです。

で,最近のカツラの手作りごはんのメニューは,
「とり農園」さんから購入している「丸鶏ミンチ」を中心に,ウサギ肉のパウチを加えて,
レバーや野菜を入れて混ぜ混ぜして
あげています。
基本,生ではなく加熱してあげてます。

朝はバタバタしているので,夜のおあまりをカリカリと混ぜてあげてます。

で,これが,ごはんをもらってご満悦なカツラの図↓
CIMG1452.jpg

『満足にゃ~』




スポンサーサイト

コメント

このかつらちゃんのポーズと表情、超かわゆいですにゃあ。(*^_^*)

愛情のこもった手作りのお食事もらえて、かつらちゃん、
幸せなにゃんこだにゃん。(^^)/

我が家では、最近、かつて定番でしたが、近所のお店から
姿を消して以来、購入できなかったモンプチが、ネットで復活! まずは8種類購入。

みんなで競い合って食べています。(^O^)

「でも、取り合いはしないよ」 byメヌ(ちょい小悪猫)
Kanaさんこんにちはー。
手作り食導入してから,カツラは食欲旺盛になり,大変です(笑)。
でも不思議と肥満にはならないんです。

> 「でも、取り合いはしないよ」 byメヌ(ちょい小悪猫)

メヌちゃんかわいいですね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。