FC2ブログ

下町に住む筆者の山行+飼い猫カツラとのまったり生活日記。ベランダ菜園もボチボチ開始です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八ヶ岳スノーシュー(その2)

八ヶ岳スノーシューの続きでーす。

2日目は,野辺山方面(おじさんに連れて行ってもらったので場所特定にいたらず)の牧場にてスノーシュー。
小高い丘みたいなところまで歩いていき,そこでソリ遊びをすることに。
ここが丘から見下ろした風景。下まで滑っていきます。
CIMG1450.jpg

雪は昨日表面がちょっと溶け,朝凍ったらしく,テカテカ光ってソリが良く滑りそうな感じ。
で,順番(ソリが二つなので)に下まで行くのですが,すごいスピードで私は何回も転び雪まみれに。。
転ぶのは大したことではなかったのですが,転んだ後,ソリだけがスルスルと下の方まで滑って行ってしまい,全く止まらなくて大変でした。トホホ。
友人の息子さんが滑っていってくれて拾ってきてくれました。ありがとう。

ソリは楽しいのですが,滑った後登らないといけないのが大変で,さすがに何回もという訳にいかず途中でギブアップ。相変わらずヘタレでした。
さんざん楽しんだ後,皆でお昼を食べ,清里の駅へ。

天気もまあまあだったし,本当に楽しい二日間でした!
これは清里の駅にあった雪だるまちゃん↓
CIMG1441.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。