FC2ブログ

下町に住む筆者の山行+飼い猫カツラとのまったり生活日記。ベランダ菜園もボチボチ開始です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫ライフ

すっかり更新をサボっておりますニャー。

夏休みの旅行の写真も整理できてなくて,いつアップできるのかという感じですが,
秋ともなると猫も涼しく快適のようなので,カツラちゃんライフの話題を少し。。

我が家のカツラ嬢は,手作りごはんとカリカリが半々な生活をしてます。
そのおかげか11歳のシニア猫ですが,毛並みがとってもツヤツヤで,ひげもピーンとしてます。
ごはんのあげ方ですが,まずお肉中心の手作りごはんをあげます。
その後,「まだ足りないニャー」とお申し出があると,カリカリにペット用フリーズドライ納豆をかけた「納豆ごはんカリカリバージョン」をお出しします。
先に手作りメシが出ないとすこぶるご機嫌ナナメになります。
おやつはワンフーで買ったウサギ肉のジャーキーをたまーにあげます。カツラはこれがとっても大好きです。

「おやついる人っ!!(ネコですけど)」
バンザイ
「ハイッ!!」

なんちゅうカッコしてるニャ~。

で,おやつをあまりあげないとどうなるかと言いますと。。

化け猫?
「化け猫になったるニャー!」

・・というわけではなさそうですが,フラッシュで化け猫みたいですニャー。
本当に化け猫になる前におやつあげないとね。カツラちゃん。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。